SIGMA sd Quattro / 東京夜景撮影カメラの決定版!!

7月7日、七夕に SIGMA sd Quattroがデビューしました。
お天気など色々と条件が揃わず、思った画が撮れずにやきもきしてきましたが、やっと今日、満足いくのが一枚撮れたのでアップします。
このカットをご覧いただければ納得いただけるかと思いますが、これは夜景カメラの決定版です。高ISO感度に弱いので、夜景も苦手かと思っている方もいらっしゃるでしょう。しかし、ISO100で長秒露光すれば、ご覧のとおりです。
更に、実はこのカットには大きな秘密があります。sd Quattroから搭載されたSFD(Super Fine Detail)モードを駆使すれば、ご覧のとおりノイズレスだし、無茶苦茶シャープなんです。これはPhotoshopなどのレタッチでは到底再現出来ないクリアな画です。

sd Quattroは夜景撮影の王者として、暫くは君臨することでしょう。

今回は、オリジナルサイズでアップしています。どうぞ、クリックして等倍鑑賞してみてください。

Location / Fixed-point observation from my home, Tokyo ,JAPAN

+CAMERA
-SIGMA sd Quattro
-Art 24mm F1.4 DG HSM