Fixed Point Observation / SONY α7R II VS SIGMA sd Quattro

今朝の定点観測です。

カメラネタコーナー
実はしばらく SONY α7R IIをお借りして、事あるごとにSIGMA sd Quattroと比較をしていたのですが、解像度と言う点ではピクセルサイズがデカイ分、α7R IIも検討しているかもしれません。しかしながら、何と言いましょうか、この空気感などという曖昧な言葉で片付けて良いのかは不明ですが、仕上がりがまったく別次元なのです。
更に細かく言えば、α7R IIは等倍で見ると偽色出まくりで、ベイヤーってこんなに酷かったんだなって改めて思うのでありました。

とは言え、高ISO感度や手ぶれ補正、更にレスポンスなどは、sd Quattroとは比較にならないほど快適で、画質など特に拘らない人には、α7R IIが断然オススメであります。
それでも人とは、ひと味違う素敵な写真を撮りたいならば、sd Quattroは超オススメです。

Location / Fixed-point observation from my home Tokyo ,JAPAN

+CAMERA
-SIGMA sd Quattro
-Art 20mm F1.4 DG HSM