SIGMA dp3 Quattro / 東京スカイツリーと筑波山

今日はオフ日。軽く買い物に出かけて、あとはリビングにてまったりと・・・ああ、平和だなぁ、なんて思いながらふと窓の外に目をやると、トワイライトタイムの始まりだったので、思わず一枚撮りました。
明日からは年末年始のお休みに突入するまで、ノンストップで走り続けまする。

それにしてもこのdp3 Quattroでのカット、惚れ惚れしますのぉ。東京スカイツリーの背景となっている筑波山もクッキリです。あ、ってことは、筑波山の山頂からもこちらを眺めることが出来るのか。今度行ってみよう。

カメラネタコーナー
先日、IslandGalleryにて各メーカーの高画素カメラによる、大判プリントの画質対決をしましたが、結果が気になっていた方も多いのではないでしょうか?
私の評価では、まあ順当にFoveonセンサーを搭載の、SIGMA sd QuattroHとSIGMA dp0 Quattroのダントツワンツーでした。
そして意外にもダメダメだったのは、中判カメラであるFUJIFILM GFX 50Sでした。期待して楽しみにしていただけに残念な結果でした。もしかしたらレンズの調子が良くなかったのかもなどとも思っています。
そしてsd QuattroHもdp0 Quattroのセンサーサイズによる差は、A2においてはほぼ無かったようです。どちらも素晴らしくしっかりとしたプリントでした。

Location / Fixed-point observation from my home Tokyo, JAPAN

+CAMERA
-SIGMA dp3 Quattro + FT-1201 90mm / SFD MODE