タグ別アーカイブ: バイノーラル

カエルと祭太鼓 | 自然音 バイノーラル

[audio:http://hideochan.com/sound/110619.mp3|titles=カエルと祭太鼓]

バイノーラル録音による3分程度のフッテージを実験的にアップしていこうと思います。
ロケーションは田んぼの畦道。遠くに祭太鼓の練習が聴こえてきます。
残したい日本の音風景ですね。

右のメニューバーにあるアイコンをiTunesなどの専用ソフトににドラッグ&ドロップすると、自動で新しいファイルが届くようになります。

ひでおちゃんねるこのアイコンをiTunesなどの専用ソフトににドラッグ&ドロップすると、自動で新しいファイルが届くようになります。

究極の自然音 究極のインディーズ 究極の手作り

台風14号が東京をかすめているようで、地上140メートル付近は強風が吹いています。
雲の位置がとても低くて、街の灯が反射してとても綺麗です。
 
このままいけば明日の朝焼けは美しだろうな。
 
さて、『究極の自然音 八重山~神々が集う場所~』リリースして1週間が経ちました。
究極の自然音は、究極のインディーズとして立ち上げましたが、ダウンロード・CDともに初動はまずまずのようで、増産体制に入っています。何しろ究極の手作りですから・・・。
 
本当に、ありがとうございます。
 
 
こちらでイメージ映像と試聴が出来ます。
 
+八重山~神々が集う場所~ | Island Sound
http://islandgallery.jp/sound/kamigami
 
 

八重山の究極の自然音、聴いてください。

祝! 究極の自然音 Island Soundシリーズ第一弾 / 『八重山~神々が集う場所~』リリース。
 
いえ~~~い! パチパチパチパチパチ・・・。
 
すでにradio TINGARAや、このブログのエントリーでも、何度となくご紹介しましたが、本日、やっと公開できました。
 
何しろ初めて尽くしなので、やることなすことほとんどヒトバシラー状態でして、ハードルをひとつ超えると、またひとつ・・・
 
何事も先を行くのは苦労は付きものですよね。
とは言うものの、まだシステム的には不安定なので、油断は出来ないのですが、あとは稼働させながら対処する事とします。
 
 
究極の自然音。3分の試聴もできます。
どうぞチェックしてみてくださいね。
 
+八重山~神々が集う場所~ | Island Sound
http://islandgallery.jp/sound/kamigami
 
 
radio TINGARAで紹介しています。
 
+ほよ。何処ですか?この魅惑の鳥たちの楽園は・・・。
http://tingara.com/1545

+Island Soundのリリース記念スペシャルイベント
http://tingara.com/1552
 
 

究極の睡眠薬

すっかり陽も暮れて、昼と夜の交代の時間です。

夕焼けタイムから始まって、一番星が幅をきかせてくるこの時間帯は、多くの写真家が待ち焦がれる瞬間でもあります。時間にして30分くらい。三脚を使えば1時間くらいはオイシイ時間帯ですね。
 
 
さて、この時いただいてきた音を、ようやく60分にまとめることが出来ました。
 
真夜中に完成したばかりの音源を、チェックしようとヘッドフォンをしながら布団の中へとスベリ込むが、おそらく30分たたないうちにあえなく夢の中へ。究極の睡眠薬だ。
 
 
ロケ地 / 西表島月ヶ浜

+撮影機材
-CANON 5D MarkⅡ
-EF16-35mm F2.8L II USM