タグ別アーカイブ: 夜景

ケロヨンって知ってますか?[浅草]

右手にはレコーダーSONY PCM-D50、耳にはバイノーラルマイクのadphox BME-200を。う~む、こうして写真を見ているだけでも、実にアヤシイな。この模様は、後ほど radio TINGARAにアップしますのでお楽しみに。


ここは、おっさんたちの憩いの場だ。ちょっとこわいけど、中に入って一杯やりたかったな。今度は、浅草探検ツアーでもしてみよう。一緒に行く人いますかぁ?


ケロヨンって知ってますか?
ワタクシは常々、つぐみはケロヨンに似ていると言っていたんだよ。そしてなんと浅草でケロヨン四姉妹を発見してしまった。
ぶはは。

と言う事で、浅草編は最終回となりました。ご覧頂アリガトウございました。
あとはradio TINGARAでチェックしてね。明日までにもうひとつアップしますね。

大衆酒場 あ・そ・こ・[浅草]

もしかして浅草木馬館って有名な場所かな?看板やノボリがなんともいえませんね。


ねぇねぇ、『あそこ大衆酒場』ってどこの事?

なんだかエッチなカンジがしてしまうのは、ワタクシだけでしょうか?
それにしても浅草、渋いな。

そろそろ浅草ネタも飽きてきましたか?
次回で最終回にしますね。

思わず手を合わせたくなるね。合掌。[浅草寺]

珍しいモノを発見しましました。
公衆電話自体も珍しいけど、看板に書いてありますが『浅草寺てれほんせんたあ』ですよ。これって誰のための看板なのかな。外国人観光客?
ワカラン。


寺社仏閣のライトアップっていいもんですね。無宗教なワタクシでも、思わず手を合わせたくなるもんね。合掌。

+と言う事で、昨日の注射が効いたのか、咳は止まりました。ちゃんと薬も飲んでいます。今度は治るかな。

何をお願いしているの? お賽銭はいくら?[浅草寺]

ど真ん中にはレコーダーを抱えたつぐみしゃん。
もちろん、この時の耳にはバイノーラルマイクがおさまっていました。

次回のradio TINGARAは、つぐみしゃんの実況中継ですよ。


何をお願いしているの?

お賽銭はいくらでしたか?

そんなリアルなお話もradio TINGARAでそのままオンエアーします。

+番外編+
ちょっと風邪をこじらせていたため、ダイキライなびょーいんに自ら行ってみた。
丁寧な診察のあと、いきなり看護師さんに注射の命令!
ええぇ?まじ!聞いて無いよぉ(^^ゞ。
と言うわけで、ワタクシ恐らく30年ぶりくらいに注射をされたのでした。
そんな事を予め知っていたら、絶対に行かなかっただろうな・・・。