SIGMA Contemporary 100-400mm ライトバズーカ試し打ち

SIGMAのContemporary 100-400mm ライトバズーカが我が家に仲間入りしました。
ファーストショットがこれかいと言うツッコミはごもっともです。そしてこれでファーストインプレッションをするというのも違うよね。ってことで、明日以降にこのレンズらしい使い方をして楽しみたいと思います。

とは言え、どうよこれ。画質に関しては、あまり過度な期待はしていなかったけど、なかなかヤリそうですよね。このカット、テレ端400mm(換算533mm) です。このレンズはライトバスーカの愛称の如く、手持ち撮影を前提としているので、三脚座なんて言うのもありませんが、かなり軽いので、そのままボディを三脚に据えて、しかもSFD MODEで撮るという暴挙に出ましたが、なかなかどうしてヤルじゃないですか。
まずはご挨拶代わりではありますが、いつもの定点観測でした。

Location / Fixed-point observation from my home Tokyo ,JAPAN

+CAMERA
-SIGMA sd Quattro H + SFD MODE
-Contemporary 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM