おニュウのレンズを試してみる。
CANON 30D / SIGMA 10-20mm
良いですね〜この画角。レンズの歪みをうまく活かしていらっしゃるところやっぱり、これはプロの技なり!私も早くレンズを手に取って、この目でファインダーをのぞきたいのだけど全然出られないのでやきもきしてます。
あ、早速ですね~!三脚もほしくなっちゃいます~新しい沼!?
いろいろ試してますねぇ。
レンズですが、欲張りな人には最高ですね。何もかも一緒に収められますね。特に印象的なものが多い都会では楽しいだろうなぁ。こんなの持ったら、また北海道行きたくなるんじゃないですか?(^^;あ、その前にサグラダファミリアか。
こうなるんだー・・・。で、どうなるんだろうか???
めちゃ、楽しみ。。。(^_^)v
PS.殿、お駕籠の用意がそろそろご準備を。。。
いいねいいね。おにゅうレンズ。パリ マドリッド バルセロナでも大活躍まちがいなしですね。
hideoさんの目に映るフランスとスペインの風景どんなのかなぁ~♪楽しみ^0^
koikeさんいえいえ、まだまだですよ。やはりコレくらいに広角になると、キワモノ的なショットにしないと、かえってオモロくないようです。まだ、手に馴染んでないです。でもね、使い方によってはオモロイですよ。お勧め1本ですね。
saoriしゃん三脚を持ち歩くのって結構苦痛なんだよね。でも、仕上がりを想像すると納得かな。
ざぶんさんそう、確かに沢山入りすぎちゃうのが難しいところですね。
マンボウさんああなるんですよ。北海道では活躍しそうです。
つぐみしゃんさ~て、どうなるかな?撮影だけで行くわけじゃないからさ、スナップ的な撮り方しか出来ないからね。となると、いちいちレンズを交換なんて出来ないハズね。
ちゅらさん20年ぶりのフランス・スペインだよ。記憶の確認をしてきます。
今、ちょいと調べたら、15年前、フランス・ルーアンでの会議に出席する前に、ポルトガル、モロッコ、スペインを一人でふらついていました。何週間も・・・(笑)
モロッコに船で渡るために、スペイン・アルヘシラスにて宿泊、その後、グラナダとバルセロナに滞在しました。その前にふらついていたポルトガルの田舎も素晴らしかったな〜。
サグラダファミリアは、なんだか1日中、いたような(笑)中を見学したり、外でぼ〜っとしていたり。光の加減でいろいろな表情を醸し出すので、何時間いても飽きなかったです。確か、日本人の彫刻家も建設に携わっているんですよね。いったい、どのくらいできたのだろうか・・・。
首都にはほとんど興味がないので、いつも通過地点です。なので、マドリッドは駅しか知らないです(笑)
広角とは縁の遠いchojiですしかも超広角となるとフィッシュアイ的な目線 水面化・地上目線を狙うと面白そう銀座・京橋・有楽町楽しかったよ
歪みはエフェクターを操作できるギターリストなら簡単だよねBassは直接シールドをアンプに刺すのが一番だし・・・・なんて
北海道の地平線満点の群星が天空をさらに画面いっぱいこれでもかって写り込むのだろう・・・ドキドキ三脚だね後は がははははは
ヒデの切取るワイドが楽しみですわあ〜言ってる事を直接「やまと」で鍋食べながら話したいわ〜
まっちゃんおぉ、15年前ですか。ワタクシもあと少しでモロッコへ行くところでした。お金がマラガで尽きて断念しました”^_^”。
chojiさんレンズが変わると目線も変わるね。そのレンズの目にならないと、見えてこないんです。明日からの実践に備えて昨日もずっと、このレンズをつけっぱなしでお散歩してきました。あぁ、もう少し早く導入すればよかったです。フランス・スペインから帰ってくるまでには、だいぶ慣れるかな。それじゃ、遅いんだけどね。ぶはは。
コメント
良いですね〜この画角。
レンズの歪みをうまく活かしていらっしゃるところ
やっぱり、これはプロの技なり!
私も早くレンズを手に取って、
この目でファインダーをのぞきたいのだけど
全然出られないのでやきもきしてます。
あ、早速ですね~!
三脚もほしくなっちゃいます~
新しい沼!?
いろいろ試してますねぇ。
レンズですが、欲張りな人には最高ですね。何もかも一緒に収められますね。
特に印象的なものが多い都会では楽しいだろうなぁ。
こんなの持ったら、また北海道行きたくなるんじゃないですか?(^^;
あ、その前にサグラダファミリアか。
こうなるんだー・・・。
で、どうなるんだろうか???
めちゃ、楽しみ。。。(^_^)v
PS.
殿、お駕籠の用意がそろそろご準備を。。。
いいねいいね。おにゅうレンズ。
パリ マドリッド バルセロナでも大活躍まちがいなしですね。
hideoさんの目に映るフランスとスペインの風景
どんなのかなぁ~♪
楽しみ^0^
koikeさん
いえいえ、まだまだですよ。
やはりコレくらいに広角になると、キワモノ的なショットにしないと、かえってオモロくないようです。
まだ、手に馴染んでないです。
でもね、使い方によってはオモロイですよ。
お勧め1本ですね。
saoriしゃん
三脚を持ち歩くのって結構苦痛なんだよね。
でも、仕上がりを想像すると納得かな。
ざぶんさん
そう、確かに沢山入りすぎちゃうのが難しいところですね。
マンボウさん
ああなるんですよ。
北海道では活躍しそうです。
つぐみしゃん
さ~て、どうなるかな?
撮影だけで行くわけじゃないからさ、スナップ的な撮り方しか出来ないからね。
となると、いちいちレンズを交換なんて出来ないハズね。
ちゅらさん
20年ぶりのフランス・スペインだよ。
記憶の確認をしてきます。
今、ちょいと調べたら、15年前、フランス・ルーアンでの会議に出席する前に、ポルトガル、モロッコ、スペインを一人でふらついていました。何週間も・・・(笑)
モロッコに船で渡るために、スペイン・アルヘシラスにて宿泊、その後、グラナダとバルセロナに滞在しました。その前にふらついていたポルトガルの田舎も素晴らしかったな〜。
サグラダファミリアは、なんだか1日中、いたような(笑)中を見学したり、外でぼ〜っとしていたり。光の加減でいろいろな表情を醸し出すので、何時間いても飽きなかったです。確か、日本人の彫刻家も建設に携わっているんですよね。いったい、どのくらいできたのだろうか・・・。
首都にはほとんど興味がないので、いつも通過地点です。なので、マドリッドは駅しか知らないです(笑)
広角とは縁の遠いchojiです
しかも超広角となるとフィッシュアイ的な
目線 水面化・地上目線を狙うと面白そう
銀座・京橋・有楽町楽しかったよ
歪みはエフェクターを操作できる
ギターリストなら簡単だよね
Bassは直接シールドをアンプに刺すのが
一番だし・・・・なんて
北海道の地平線満点の群星が天空を
さらに画面いっぱいこれでもかって
写り込むのだろう・・・ドキドキ
三脚だね後は がははははは
ヒデの切取るワイドが楽しみですわ
あ〜言ってる事を直接「やまと」で
鍋食べながら話したいわ〜
まっちゃん
おぉ、15年前ですか。
ワタクシもあと少しでモロッコへ行くところでした。
お金がマラガで尽きて断念しました”^_^”。
chojiさん
レンズが変わると目線も変わるね。
そのレンズの目にならないと、見えてこないんです。
明日からの実践に備えて昨日もずっと、このレンズをつけっぱなしでお散歩してきました。
あぁ、もう少し早く導入すればよかったです。
フランス・スペインから帰ってくるまでには、だいぶ慣れるかな。
それじゃ、遅いんだけどね。
ぶはは。