Blue Sky after typhoon / 台風一過のブルースカイ

朝5時に目が覚めて、ずっと台風21号の動きをリビングとネットから眺めていました。
どうも関東に近づくに連れて、台風の目はほぼ消滅したようで、あっという間に過ぎていったようですね。中央区周辺は大した被害はなさそうで安堵しています。

Location / Fixed-point observation from my home Tokyo, JAPAN

+CAMERA
-SIGMA dp0 Quattro + SFD MODE


カメラネタコーナー
台風一過ということで大気に余分な成分が無いため、かなり透き通っています。こんなときは画質のチェックにはもってこいなので、dp0 Quattroで、いつもの我が家からの定点観測をしてみました。
久しぶりにオリジナルサイズでアップしておきますので、興味がある方はダウンロードして細部までチェックしてみてください。その場合、もちろん等倍鑑賞してくださいね。

で、11月に私が主宰するIslandGalleryでは、写真の個展はありませんが、『Island Gallery Best Selection 2017』ということで、IslandGalleryお取り扱いの作家の代表作をずらりと展示する予定にしています。そして期間中はイベント盛りだくさんで企画していますので、カメラ・写真に興味がある方は、ぜひチェックしてください。

更にその企画のひとつに私が愛用するSIGMAのFoveon機と、その他高画素フルサイズ機との大判プリント画質対決をやってみようと考えています。どうなることやら、今から楽しみです。

▶オリジナルサイズはこちらからダウンロードしてください。