Marunouchi night photo walk / 丸の内夜写真散歩

SIGMAの誇る超高画質カメラのFoveon機に慣れ親しんでいると、ISOは100固定と決まっているのは、ほぼFveonを愛する者たちの常識だ。←少し大袈裟ではありますが、少なくとも私はそうです。
と前置きをしてから始める今回のお話は、いわゆるFoveonではない一般的なセンサーを積んだカメラである SIGMA fpと最新レンズの35mm F2の組み合わせが、最高のお散歩夜カメラだったと言うことです。

もちろん最新型のデジカメは、ISO感度なんて気にしないでオートでガンガン撮ればそれなりに綺麗に写るっていうのは知ってはいたのですが、これほどまでにとは思わなんだ。

かなり古いタイプに分類される可能性のある写真家になっていたようです。これからは夜も恐れず、ガンガン撮ることにします。とは言え、そんなにガンガン撮るタイプではないのですが・・・。

それと、今回使用した35mm F2のレンズには惚れたよ。
すべて開放のF2で撮影したのですが、どうよこれ。
良いんじゃないの。
数が多いのでアルバムに纏めました。
どうぞご覧ください。

▼東京丸の内夜散歩 / アルバム

Location / Marunouchi Tokyo ,JAPAN

+CAMERA
-SIGMA fp
-Contemporary 35mm F2 DG DN