Twilight of Sanbanze / 三番瀬の夕暮れ 千葉

すっかり気に入っている Iシリーズ 24mm F3.5ですが、SIGMA fpとの組み合わせがカッコイイ。手にしているときの質感が何とも言えず、ずっとイジっていたくなると言いますか、ほとんど機材オタクだよね。特に気に入っているのが、ピントリングの感触だ。ほぼ金属同士で引っ付いているのに、このヌメ~とした動作ったらないよね。

と、かなりマニアックな事を言っていますが、いやいやマジこの質感がたまらんのですよ。そうそう、これは Iシリーズ全てに言えることなんです。

さて、今回は逆光耐性についてですが、ご覧の通り、太陽に思いっきり向けても、レンズフレアーやゴーストらしきものを見つけることが出来ません。安心して強い光にも向けることが出来ます。
基本明るいレンズが好きなので、このF3.5にはあまり期待してなかったのですが、いやいやどうしてどうして、スペックでは語れない質の高さを実感しています。
今のところ一番出番が多いです。と言うか、SIGMA fpにボディキャップのごとく、常時装着されています。

Location / Sanbanse Chiba ,JAPAN

+CAMERA
-SIGMA fp
-Contemporary 24mm F3.5 DG DN