金沢駅構内の美しい造形美と愛車TESLA Model 3のお話

金沢車旅、前エントリーからの続きです。

金沢駅構内も素晴らしいです。
駅を撮るなんて、今まであまりやったことがなかったのですが、あまりの美しさに、思わずシャッターを切っていました。

Location / Kanazawa Station ,JAPAN

SIGMA fp L
14-24mm F2.8 DG DN | Art



ここからは私の愛車TESLA Model 3ネタです。

最近ちょくちょく登場させている愛車のTESLA Model 3です。
電気自動車です。
日本ではまだまだマイノリティでニッチな存在ですが、世界を見れば、時代は確実に電気自動車(EV)になりつつあります。

私は特にエコとかSDGsなんてことを考えてこの車をチョイスしたわけではありませんので、そちらの論争は避けるとして、運転していて何しろ楽しいと言うのが印象です。
一度こちらの世界を知ったが最後、もう元には戻れそうにありません。
ちょうどガラケーからスマホへ移行したときの感覚と似ているように思います。

TESLAは大人の事情で日本はおろか、世界中でディスられることも多く、ネガティブニュースをよく目にしますが、実際にはかなり異なっています。マスコミの印象操作は本当につまらないですね。

このエントリーを見て、少しでも興味が湧いた方は、是非とも一度試乗されることをオススメいたします。しかし少しだけ注意が必要です。それは私のようにもう二度とガソリン車には戻れなくなるかもしれないというデメリットがあるからです。

ただし充電インフラがまだまだなので、自宅&マンションで普通充電が出来る環境が無い方には、あまりオススメはしません。

ちなみに私は運がよいことに、この車に乗り換える直前にマンションに普通充電の設備が設置されました。

Location / Chirihama Nagisa Driveway Kanazawa ,JAPAN

SIGMA fp L
14-24mm F2.8 DG DN | Art