写真では穏やかな雰囲気ですが、足元を見ると数十メートルの断崖絶壁が!
1周10キロ、高低差約300メートルの変化に富んだコースは、思わず息をのむ絶景が広がります。
この写真のように一人しか通れない箇所もあります。
澄んだ空気の中、木々の香りが心地よく、また激しくも美しいエメラルドの川の流れも見どころの一つです。
しかし、美しい景色に見とれてしまうあまり、足元を見ずに歩くと危険です。
高低差があり、岩場も多いため、登山靴など、しっかりしたシューズを履いていくことをおすすめします。
今回の撮影機材は、SIGMAのdp Quattroシリーズである、dp0 Quattro / dp2 Quattro / dp3 Quattroの3台を携えて行きました。
Foveonセンサーならでの唯一無二の描写力で、晩秋の西沢渓谷の美しさを余すところなく表現できたと思っています。
ちなみにこの2枚のカットはSIGMA dp2 Quattroで撮影しました。
この絶景、あなたも見てみたいと思いませんか?ただし、西沢渓谷は美しい反面、危険な箇所も多いため、十分な準備をしてから訪れてください。
なお、遊歩道は冬季(12月1日~4月28日)までは閉鎖されていますので、すでに今年は終了しています。
Location / Nishizawa Valley Yamanashi, JAPAN
+CAMERA
-SIGMA dp2 Quattro
コメント