前回に続いてArt 35mm F1.2 DG DNのインプレッションします。
写りに関しては前回少ししたので、今回は筐体についてです。
SIGMAのArtレンズは、一切の妥協なしの画質至上主義として有名なので、多少デカくて重い事には慣れっ子になっている。が、しかーし、よく考えたらこれって35mmだし、ミラーレス専用設計だよね・・・ってくらい、またしてもそのサイズに度肝を抜かれた。
もっともSIGMAにはArt 40mm F1.4の、更にお化けみたいなレンズもあるので、ある程度の免疫みたいなものもあるが、旧Art 35mm F1.4が登場した時点では、単焦点にしてはデカイと言われていたが、今改めて見るとかなりコンパクトだ。
少しだけ訂正すると、Art35mm F1.4は旧ではないね。今回のはF1.2なので別物と捉えた方が良いかもしれない。ではF値がたったの0.2上げただけで、この筐体の差が出来たのか? そうではないよね。きっと画質がかなり向上したに違いない。これから使い倒して検証していくことにしよう。
Model / Mai Shukuya 宿谷麻衣
Location / Island Gallery Tokyo ,JAPAN
+CAMERA
-Panasonic Lumix S1
-Art 35mm F1.2 DG DN