SIGMA fpLに追加されたカラーモードの『ウォームゴールド』で晴海ふ頭に停泊中の海王丸を撮影しました。
ただの曇り空でしたが、なんともあたたかでゴージャスな色合いで映画のワンシーンになりそうです。
そしてこのライトバズーカこと、100-400mmの描写がキレッキレで気持ちいいです。
色合いは柔らかなのに、よく見るとガッツリ解像しているという、なんとも私好みな質感です。
それぞれのカットすべてを絞り開放で手持ち撮影しましたが、驚きの描写です。
1枚目は広角端である @100mmです。
サムネイルでもわかるカリカリ感。
しかしウォームゴールドによりなんとも柔らかでいいですね。
2枚目は少しズームして @217mmです。
複雑な帆船のワイヤーがしっかり描写されていますね。
3枚目は更にズームして @346mmです。
ピンは海王丸のエンブレムに置きました。
背景も自然なボケ方なのでメインの被写体がクッキリしていいですね。
そして最後は望遠端の @400mmです。
もはやそれぞれのワイヤーが、なんの役割があるのか、普通人にはさっぱりわかりません。
乗組員はわかるのでしょうか?
まるでアミダクジみたいですよね。
それにしてもライトバズーカの威力はスゴイですよね。
なんとかカバンにも入るし、手持ちでもイケちゃうのでお気に入りの1本です。
Location / Toyomi Pier Tokyo ,JAPAN
+CAMERA
-SIGMA fp L
-100-400mm F5-6.3 DG DN OS | Contemporary